« 銀河アドベンチャー Walkr 4.2 クリスマスプレゼント!? | トップページ | 新しい分かり方 (佐藤雅彦) »

2017年12月26日 (火)

銀河アドベンチャー Walkr 4.2 最も心温まるレシピとは?

Walkr 4.2 で追加されたエピック「最も心温まるレシピ」に参加してみました。参加者3〜8名、賞金は1500万コインを分配、報酬は「銀河マップ」ですから一度は参加する必要があります。

Img_1060_2

1. 宇宙艦隊をつくる(コイン+食糧)
2. 冬に最もふさわしい心温まるレシピを見つけましょう(コイン)
3. 失われた危機(食糧)
4. 達人の下で学んで、技術を身につけます(コイン+食糧)
5. デザート作りの練習(資源)
6. 公園のツアーに登録します(コイン)
7. 屋台を手伝ってくれる人を探します(コイン+食糧)
8. 美しい屋台(資源)
9. なるべく人の目に触れるように広告を載せます(コイン+食糧)
10. 絶品(資源)
11. 甘い熱を伴う内容を発信しましょう(コイン)

いつものことながら、ストーリーがあるのかないのか、よくわかりません。「失われた危機」って日本語がおかしくないですか。英語版を見てみたい。

Img_1075

二者択一イベントがないのはよかったのですが、1500万コースとしてはイベントが多いような気がします。ただ、移動時間は3hが多いのと寄付額が低いので比較的サクサク進みます。気分転換には手頃かもしれません。

惑星が5つ追加されて3日後には、1825だった最高スコア(総住民数)が1855とか1871になっています。+30だとしても、5惑星を発見(探査)して2x5=10に、5惑星をレベル3にアップグレードした計算になります。1惑星の探査に2週間かかるはずなのに、時間短縮のためにブーストしたなら、とんでもないキューブが必要になります。金(課金)に糸目をつけなければなんだってできますけど、他になにか秘策があるのでしょうか? 気になります。

気になるといえば、このスマホゲームのデザインは秀逸なのですが、プログラムはいまひとつ信用できません。アップデート時にバグが増えることもあるので要注意です。

たとえば、エピックのイベントまでのカウントダウンが0になったときに「エネルギー切れ」と表示されたり、イベントに進まずに止まってしまったりするので、せっかちな人に独り占めされる危険があります。また歩数カウンターの値をエネルギーとして取り込むのがリアルタイムでなくなったのも不便だし、実験室で[500]エネルギー寄付ボタンを押すたびに[5,000]と表示されるのは実装当初から一向に直りません。(訂正:と思っていたのですが、寄付の都度[5,000]コイン入手することを、コメントで教えてもらいました。)

バグの回避方法を探すのも「アドベンチャー」なのです、ハイ。

« 銀河アドベンチャー Walkr 4.2 クリスマスプレゼント!? | トップページ | 新しい分かり方 (佐藤雅彦) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1887876/72546660

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河アドベンチャー Walkr 4.2 最も心温まるレシピとは?:

« 銀河アドベンチャー Walkr 4.2 クリスマスプレゼント!? | トップページ | 新しい分かり方 (佐藤雅彦) »