« えどさがし (畠中恵) | トップページ | こいしり (畠中恵) »

2015年9月16日 (水)

[iPhone] 銀河アドベンチャー Walkr 【エピック編】4

watch385.jpeg
1
watch386.jpeg
2
watch387.jpeg
3
watch388.jpeg
4
watch389.jpeg
5
エピック『宇宙のはずれを漂う』にもう一度参加してみることにしました。

6つのエピックのうち、たしか3つ目と4つ目には「二者択一」イベントがあって、待たされるだけでつまらないのでパス。1つ目は報酬が100キューブだからやる気が出ない。残るは5つ目か6つ目。それならと報酬額がいちばん高いものを選んだ次第。ただし、終了までに丸3日かかります。金曜から週末にかけての「イベント」ですね。

初回は銀河マップだった報酬は300キューブ。それに加えて、35,000,000枚のコインが貢献度に応じて分配されます。

移動終了数分前からカウントダウンを待っていると、あと2分だったのが5分に伸びていたりします。バグなのか仕様なのか知りませんが、こういうときは一旦アプリを終了して再起動したほうがいい。そうしてタイマーを元に戻さないと、イベント開始に乗り遅れます。

コインとトマトは一気に寄付できるのですが、特産品とエネルギーは限界があるし、たくさん寄付するには時間がかかります。だから、特産品とエネルギーは初回の手持ちだけ寄付したらおしまい。報酬を独り占めしないように注意していたのですが、結果は貢献度25%。ちょっと取り過ぎました。ごめんなさい。

特産品も、エネルギーかキューブがあればブーストをかけて、手っ取り早く増産できます。ただ、コインやキューブを使いすぎると「報酬をもらっても儲からない」ことがあるかも。その気になれば、キューブは課金で購入できますし、歩数計をごまかせば、エネルギーは随意に入手できますが、そこまで手間暇をかける気にはなれません。

それでも、ゲームの楽しみ方は人それぞれ、ですね。

Ver.2になって、エピックで「寄付」を連続で行うことができなくなりました。スタミナタイマーというのがゼロになるまで待たなければなりません。これですこしのんびりできます。

« えどさがし (畠中恵) | トップページ | こいしり (畠中恵) »

ゲーム」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

Apple Watch」カテゴリの記事