« 悟浄出立 (万城目学) | トップページ | [Apple Watch] 尾張四観音 1 - 荒子観音 »

2015年7月12日 (日)

[Apple Watch] Casetify バンド交換

watch234.jpeg
1
watch235.jpeg
2
watch236.jpeg
3
watch237.jpeg
4

Apple Watchの黒いウレタンバンドは、メーカー純正らしく質感は高いものの、使っているうちに擦れて小傷が目立つようになってくるし「そろそろ見飽きてきたかな」というときに長男が新しいバンドをプレゼントしてくれました(写真1)。

プレゼントしてくれたのはとてもうれしいし、気に入ったのですが、以下、Casetifyを冷静にレビューしてみます。

厚さ約3mmのウレタンの表面にデザインを印刷したもの(写真2)で、残念ながら質感は高くありません。バンド裏面(写真3)の溝は曲げやすくするためと、滑り止めでしょうか。純正バンドのように滑らかさはありません。バンドが厚いと無骨な印象になるので、もうすこし薄くしてほしかった。

留め具を含めて金属部品はありません。留め具の爪が折れそうなので要注意。半透明のベルト通しが安っぽい。また(黒とちがって)明るい色は汚れが目立つので、薄めた中性洗剤でときどき拭く必要があります。

一方、バンド交換はじつにカンタン。本体裏面ベルト寄りの細長いボタンを押しながらベルトをスライドさせるだけ。交換ベルトもキッチリはまりました(写真4)。

実際に腕にはめてみて気づいたのですが、凝ったデザインであっても、実際に目につくのは時計本体寄りの部分だけで、留め具寄りは見えません。デザインを選ぶ際にご留意ください。

じつは、Casetifyはわたしも気になっていて、一度はApple Watchの交換バンドを真剣に探したのです。だけど、PCサイトが見づらいのと、商品説明が不十分で信用できず注文しなかったのです。ナイショでプレゼントを注文した長男はスリル満点だったようです。(笑)

商品は香港から航空便で届きましたが、注文してから届くまで2ヶ月近くかかったとか。いくら受注生産とはいえ、Amazonに慣れた身にはとても許容できません。また、US$77.00で送料込みとのことですが、現在の為替相場(1ドル122円)では9,394円と高すぎます。わたしの感覚では送料込み6,000円以内。

でも、実にタイムリーなプレゼントでした。大事に使わせてもらいます。ありがとう!>長男

« 悟浄出立 (万城目学) | トップページ | [Apple Watch] 尾張四観音 1 - 荒子観音 »

Apple Watch」カテゴリの記事